なるべく手持ちの車を高く売ろう

なるべく手持ちの車を高く売ろう

なるべく手持ちの車を高く売ろうとして中古車の買取会社と査定金額の交渉を行う際に需要となってくることは、簡単に自分から希望の金額を口にしないことです。

前もって査定相場の金額を確認しているのならまだ良いのですが、チェック済みではないのならば実際の査定相場よりもグッと低い金額を自分から言ってしまう可能性が出てくるので、価格を低めに言ったときには確実に損します。 (さらに…)

同僚から「楽で便利だった」と聞いて

同僚から「楽で便利だった」と聞いて

同僚から「楽で便利だった」と聞いていたので、無料出張査定サービスを使って車の売却を行った経験があります。

文字通り、無料で査定の人が出張してくれるサービスなのですが、その時の、査定をする人のプロフェッショナルぶりにすっかり見入ってしまいました。 (さらに…)

買取希望の中古車のおよその査定金額をチェッ

買取希望の中古車のおよその査定金額をチェッ

買取希望の中古車のおよその査定金額をチェックしたくなったら、インターネットを通して車の一括査定サイトを使って知る手段もありますが、メーカーのホームページ上で参考になる査定額を知ることも可能です。メーカーサイト上で参考値を知るだけならば個人情報は必要なく売却希望の車の年式や車種などの基本情報のみで確認可能なところもあるので、一括査定サイトを活用した場合のような営業電話がしつこく何回も掛かってくる可能性は低いのです。 (さらに…)

買取業者に車を査定してもらう時は本

買取業者に車を査定してもらう時は本

買取業者に車を査定してもらう時は本人が臨席しなければならないなどというルールこそないものの、やはり当事者の一方がいないことで発生するトラブルをあらかじめ防ぐために、時間を作ってでも査定時は本人不在の状況を作らないようにしましょう。たちの悪い業者だと、家族が立ち会っても所有者本人でなければ様子に疎いだろうと、自分で傷を捏造して買取値を安く下げようとした例もあります。 (さらに…)

自家用車を所有しているとたとえ乗ら

自家用車を所有しているとたとえ乗ら

自家用車を所有しているとたとえ乗らなくても維持費が結構かかるものですよね。

自分の家の周辺にバスや電車等の路線が発達しているなどの理由から、自分で車を所持しなくてもそれ程大変ではないのならば車を売ってしまうことで家計がかなりスマートになるでしょう。 (さらに…)