車の買い替え時に注意したい点があります。少しでも高く

車査定の際、洗車を済ませておいた方がい

車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかどうか、というのは実は、洗車する派としない派に意見が割れております。普通に考えると、査定の人に見てもらうのですから、きれいにしておけば良いだろうと考えてしまいますが、きれいに洗車してしまうと、結果として隠れていた細かいキズも目に見えるようになってしまうのです。 (さらに…)

名前を知らせずに査定ができない最大の理由

「そろそろ車を買い替えたい」という

「そろそろ車を買い替えたい」という時、今乗っている車をどうするかはよく考えたいところで、安易に下取りをディーラーに依頼するよりは、中古車の買取を専門にしている業者を賢く利用する方が、かなりお得だということが、近頃では特に、よく知られるようになってきました。

一昔前のようにお店に直接出かけるようなことをしなくても、自宅や出先でも、ネット環境があればそれを使って査定額が大体どれ位になるのかがわかります。 (さらに…)

全く動かなくなった自動車のことを「不動車」と呼

家庭の環境が変わったので、主人と相談して所有

家庭の環境が変わったので、主人と相談して所有していた2台の自家用車のうち1台を、売却する事に決めました。今まで売却の経験が無かったので、どの買取専門店を選べばいいのか判断がつかず、まずインターネットで検索し、家から近い場所にあったお店に査定をお願いしたという訳です。 (さらに…)

車買取の出張査定が無料なのかは、中

手間ひまかけて掃除して複数の業者に査定を頼んだにも関わ

手間ひまかけて掃除して複数の業者に査定を頼んだにも関わらず、ほとんどゼロ円査定のような状態になってしまったときは、廃車手前の車を専門に扱う業者に相談してみるのも手です。

他店で敬遠されがちな車でもそういった業者であれば、部品単位で値付けするので少なくともタダにはなりません。 (さらに…)